« 一歩ずつ前へ | メイン | 1Goal×1Coin »

Goal for Tohoku

僕の入っているフットサルチームFC shipsは
10年前に友人・知人を集めて結成された。

3月から神宮のコートは地震の影響でしばらく使えない状況で
4月からやっと使用できるようになった。

チームのキャプテン的存在のKさんが福島出身ということもあり
趣味のチームながら被災地に対して何か出来ないか考え、提案した。

サッカー界では世界中でチャリティマッチが行われているので
僕らのゲームもチャリティマッチにしてもいいんじゃないかと
思った。

今後は参加者をより多く募り、対戦相手や他のチームにも
この種の活動が広まってくれればと思っています。

ships_01w.jpg

カテゴリー

About

2011年04月11日 15:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一歩ずつ前へ」です。

次の投稿は「1Goal×1Coin」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

© All rights reserved nomura:photographics and NOMURA YUJI.